今日は、午前中に役場へ行き9月会議で予定している一般質問の資料集めと意見交換を行ってきました。

 その後、なかなか予定が合わず行くことが出来なかった歯医者さんにやっと!

 いつもお世話になっている「ライフタウン歯科クリニック」さんです。

 今回は、以前に先生からご紹介があった「CEREC治療」を受けに来ました!

 セレック治療とは、ドイツ生まれの歯科用機器「セレック」を使った審美歯科治療のこと。コンピュータを使って詰め物や被せ物といった修復物を作製するので、歯科技工所に依頼する必要がなく、「短時間(ほとんどの症例は1時間でセット完了!)」「高耐久」「経済的」というメリットたっぷりの治療が可能です。もちろん金属ではなく上質なセラミックを使うため、金属アレルギーの心配もありません。


 設計ユニットの3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)して、ミリングマシンと呼ばれる機械(CAM)が、コンピュータで設計されたデータをもとにセラミックブロックを削り出し、修復物を精密に整えていきます!

 今、何かと話題になっている3Dプリンタのような機械でしょうか。
 恥ずかしいので(笑)自分の歯は載せませんが、大変満足しています!

 何度も治療に通わなくていいので、時間が無い方には嬉しいですね。

 本当ににお勧めですよ(^^ゞ


上位目指して頑張っています!(^^)!
よろしければ、クリックをお願いいたします。

                  
               にほんブログ村