昨日の午後、監査委員の出張の帰りに秋保温泉近くに新しくオープンした「秋保ビレッジ」に行ってきました!

 オープンは7月でしたが、週末はいっぱいの来場者でにぎわっていたので、平日の夕方ということもあり覗いてみることにしました!

 入口を入ってすぐ、水の流れる洗い場のようなものが大変涼しく感じました。

  地元秋保の野菜もいいですね!



 こちらは、仙台市の井ケ田製茶とお茶の井ケ田は2014年7月、太白区秋保地区に地元農家と共同で観光施設をオープンさせたもので、秋保温泉の観光客などに地元産の野菜、加工食品を販売し、地域の農業振興を目指します。また、将来的に農家レストランを増設するなど、6次産業化の拠点として事業を拡大するものです!

 もちろん井ケ田製茶、お茶の井ケ田さんの商品もしっかり並んでいます!

 こちらの観光施設の取り組みが、周辺地域の参考になるように是非とも盛り上がっていただきたいと思います。

 時間がなくゆっくり出来ませんでしたが、川崎町からも車で15分ほどですので、次回はプライベートで伺ってみたいと思います(^^ゞ

上位目指して頑張っています!(^^)!

よろしければ、クリックをお願いいたします。


                  
               にほんブログ村