今日は、視察の帰りに岩手県岩泉町の「龍泉洞」に行ってきました!

 こちらは、昭和13年に国の天然記念物指定を受けています。

 これまでも何度か来たことがありますが、毎回休日やお盆の時期でしたので、これほど空いているのは初めてでした。

 鍾乳洞の中は、気温10.9度・湿度81.1%です!

 半袖では、さすがに寒いくらいでした。

 このように天井の高いところもありますが、奥に行くと立って通れない場所も沢山あります!

 こちらが公開されている中では一番深い水深98mの地底湖です!

 名水百選にも選ばれた地底湖の水は、さすがに透明度は凄く冷たそうですが、とても底までは確認できませんでした。

 こちらは、観光地としても有名ですが、経済効果だけではなく岩泉町の財産として原形を守り、しっかり後世に引き継いでもらいたいですね(^^ゞ

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!

よろしければ、クリックをお願いいたします。


                  
               にほんブログ村