東日本大震災から3年を迎えた今日、川崎町議会では予算特別委員会が開催されました。

 震災のあった14時46分に予算特別委員会を中断。政府主催の追悼式中継にあわせ黙祷し、犠牲者のご冥福を御祈りしました。


 震災当時、午前中の川崎中学校卒業式を終え、仕事で仙台市泉区にいました。

 発生の瞬間から、揺れが収まるまでの記憶が今でもはっきりしています!

 山間地域に住んでいる僕は、全く津波のことが頭にありませんでしたが、一緒にいた石巻在住の方が「津波が来る!」と急いで車に乗り走り去ったのが印象的でした。



 僕たちは、この経験を後世に伝えていく役割があります。

 自分の役割を認識し、出来ることを少しづつでも前に進めるために考え行動していきたいと思います。

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
よろしければ、クリックをお願いいたします。
                  
               にほんブログ村