USBメモリでWindowsを持ち運ぶ「Windows To Go」の実力は?- 最新ニュース|MSN トピックス

 出張でPCを持ち歩くのは、小型のノートでも大変です!

 しかし、このWindows To Go ドライブは、規格に合ったUSBを持ち出先にPCがあれば自身のデスクトップ環境が再現されるため、自席にある自分のPCに縛られること無く、どの場所でも仕事ができるという優れモノです!

 また、Windows 8.1ならクラウドのファイルストレージのSkyDrive(「OneDrive」に改称予定)が利用できるため、SkyDriveにデータを保存すれば、ローカルのPCにはデータを一切残さないで済むということです!



  ただ移動中の作業は出来ませんので、PCと併用するのがいいのかもしれません!

 なんといっても他のPCでいちいちログインすることがないので結構便利かもしれませんね。重いPCを持たなくて済むのが一番ですが(^^ゞ

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
よろしければ、クリックをお願いいたします。
                  
               にほんブログ村