小久保J、初陣に巨人勢ゼロのワケ 楽天勢は嶋ら3人- 最新ニュース|MSN トピックス




昨日から台湾で開催いされている「小久保ジャパン」の初陣。昨日、今日と2連勝です!

 侍ジャパンのユニホームですがU12からトップチームまで同じデザインを採用しています。これまではなかった取り組みですが、大変素晴らしいと思います。


 WBC予選でも苦戦を強いられた台湾チームですが、今回は台湾プロ野球からの選出はなくアマチュア中心の編成のようです。いつもよりはチーム力が低いのでしょうか。

 一方侍ジャパンは、巨人の選手がいません。なんでかな~と思っていたら「日本一なら台湾遠征後にアジアシリーズがあり過密日程になる。(巨人側が)『日本シリーズの結果次第で』と保留したら(NPB側が)『じゃあ結構』となった」と舞台裏を明かした。

 ん~残念ですね。日本一になった楽天からは3人も選出されているのに。

 いずれ何人かは選出されると思いますが、次回のWBCに勝つにはオールジャパンでいかなければ奪還することは厳しいと思います。

 次回は是非とも世界一の瞬間をもう一度観たいですね(^^ゞ

 
ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
よろしければ、クリックをお願いいたします。