昨日、川崎町表彰式に出席した後、宮城県自治会館で開催された「町村議会広報研修会」に参加してきました!

 研修会の講師は、宮城県ではおなじみの「深沢 徹先生」です!

 「議会広報に求められるものは?」と題した講演と、県内4町の広報クリニックを受けてきました。

 研修終了後には、仙台市内で開催された「林秀臣政経塾11月例会」に参加してきました!

 まずはじめに、前回の講義を受けての徹底討論です。

 毎回、塾士の皆さんから刺激を受けています!

 いつもは塾長による講義ですが、今回は塾士の方による講義になりました。

 はじめに「鍋島侍の覚悟 葉隠」についての講義です!

 次に、会津若松出身 山鹿素行の教え」について学びを深めました!

 塾士の方々の熱い想いが伝わってくる素晴らしい講義でした。

次回は伊勢での開催ですが、塾生としての最終例会ですので、しっかり気合を入れて臨みたいと思います(^^ゞ

Android携帯からの投稿
ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
よろしければ、クリックをお願いいたします。