今日は、川崎町消防団操法演習に参加してきました!

 例年は、9月に行っていましたが、今年度は宮城県防災訓練の会場が当町になっているために、今月に前倒ししての開催になりました。




 こちらは、我が自動車班の精鋭(笑)メンバーです!

 選手として操法をやっていたので写真はありません(泣)


 こちらは、小型ポンプ操法の様子です。

 そして、ラッパ班の合図で一斉実地放水訓練が行われました!



 暑い中での操法訓練でしたが、だらだらせずに終えることが出来ました。

 また、今回の操法については幹部の方から様々な指摘を受けましたので、今後は動作の確認や規律をしっかり練習していきたいと思います(^^ゞ

 



Android携帯からの投稿
ランキング上位目指して頑張ってます!(^^)!


よろしければ、クリックをお願いします

                          にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ