今日は、建設・水道事業部門の工事監査を行いました!

 午前中は書類審査でしたが、震災以降入札は、様々な問題で不調や辞退が続き心配されましたが、工期を延長しなんとか地元業者に協力をいただくことが出来ました。




 こちらは、裏丁地区の道路ですが歩道の縁石を撤去し、塗り分けることで車道を拡張することが出来ました。また、同時に石綿管の敷設換え工事も行いました。
 以前と比べても、安全性の確保と車道の拡幅が両立され通りやすい道路になりました!

 こちらは、小野地区です。震災でマンホールの隆起と地盤沈下がありました。

 また、写真の擁壁も崩れて道路をふさいでいましたが、綺麗に修復されました。



 川崎町は、震災での被害はそれほど大きくありませんでしたが、人や資材の確保が難しい状況が続き予定よりも大幅に工期が遅延してしまいました。

 しかし、国からの災害支援金を受けて完了させなくてはならない時期を守れたことは、地元業者の皆さんに感謝しています。

 まだ細かいところは残っていますが、予算の範囲で修復出来るように働きかけていきたいと思います!(^^)!




Android携帯からの投稿
ランキング上位目指して頑張ってます!(^^)!


よろしければ、クリックをお願いします

                          にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ