先ほど帰宅しました!

 今日は、京都で定期観光バスの半日コースに乗車してきました。

 


 はじめは、金閣寺です!数年前に金箔の張り替えをおこなったようで、本当にきれいで光り輝いていました。
 


 次に、銀閣寺へ行ってきました!こちらは、庭園の手入れが隅々までいきとどいていて、庭師さんのプロの仕事を見させていただきました。


  そして、清水寺です!残念ながら改修途中で足場が組んでありましたが、有名な舞台からの眺めは最高でした。

 日曜日ということもあって凄い人出でしたが、久しぶりのお寺巡りはいいもんですね!

 また、僕の頃と違って修学旅行のスタイルがバス移動ではなく、タクシーを利用した班行動がメインになっていました!それに、修学旅行が日曜日に予定されていることにもびっくりでした。






 関西圏は、景気が悪くなっていると聞きましたが、昨日今日の人出と外国人観光客の方々の多さをみたら、今後徐々に景気も回復していくのでは?と感じました。

 今回の消防団自動車班の研修(懇親)も、目的の一つである班団結がしっかり達成されたと思います!

 久しぶりの関西圏を十分楽しませていただきました(^^ゞ



Android携帯からの投稿

ランキング上位目指して頑張ってます!(^^)!

よろしければ、クリックをお願いします

                          にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ