今日は、B&G海洋センターを会場に「運動笑楽校」のオープンキャンパスが開催されています!


 昨年立ち上げた「運動笑楽校」ですが徐々に会員数も増えてきています。

 今日は、会員の方と一緒に活動してもらうことで町民の方々に地域総合型スポーツクラブを知っていただくイベントです。

 こちらは運動笑楽校のスタッフです!



 開会式を行い、野球・サッカー・体操・健康づくりの各教室に分かれ体験教室として活動しました!
 僕は、いつもと同じく少年野球教室「ちびべー」を担当しました。

 これまではアリーナで開催していた「ちびべー」ですが、今日はグランドでの開催ということで子どもたちも張り切っていました。


 いつものように準備運動・キャッチボール等の基本を行ってから、試合を行いました!

 小さい頃からスポーツをやることによって、社会人になっても身体を動かすことを継続できると考えます。

 今後間違いなく増大する社会医療費の削減に向けた役割も担っている活動だと思います。

 今日のオープンキャンパスで「運動笑楽校」の会員が増えるといいですね!(^^)!




Android携帯からの投稿
最近皆さんのおかげでランキングが上がってきました。ありがとうございます!(^^)!

よろしければ、クリックをお願いします!

                          にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ