先日、数々の映画で撮影場所になっている「えさし藤原の郷」に行って来ました!






 奥州藤原氏が栄華を極めた平安時代の建物を再現しているテーマパークです。
 NHK大河ドラマ「平清盛」でもロケ地になり、もうすぐ解体予定のセットも見ることが出来ました!



 残念ながら撮影NGでしたが、結婚式の前撮りをしている新婚さんもいました。平安時代の正装とされた女性貴族用の正式十二単は、とても綺麗でした!





 また、園内は「じっくりコース120分」と「お急ぎコース40分」のマップも用意されていますので、時間にあわせて観覧出来るのもいいですね(^^)v
 



Android携帯からの投稿 ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします!