今年こそ旅の思い出を記すニコニコ



1月は、城崎温泉に行ってきました雪

宿泊先は金波楼温泉
天気は雨。。。雨

急遽温泉散策を1日目に変更したけど、
結果的にはホテルの立地をフル活用できて良かったです🦀

①日目 
大阪〜城崎温泉 特急こうのとり新幹線後ろ
3時間弱。遠い
普段車移動なので、余計に過ごし方がわからず。
前日準備で3時間睡眠なのに、結局ほぼ寝れず。


ホテルの送迎使ってバス荷物を預けて
割引チケットをもらって
2日間楽しむなら本当にお買い得チケット。

城崎マリンワールド

お昼ご飯レストランで食べて、
イルカアシカショー見て、
ペンギンのお散歩
お魚にえさやり
アジ釣り
釣ったお魚を天ぷらに。。。


目があったお魚🐠


こどもは、いつにも増して大興奮🙆

夕方チェックインしてラウンジでコーヒー飲んで
〜温泉に。
塩分感じる泉質♨

ホテルの部屋を奮発してランクアップして
大正解!

食事は、懐石料理+タグ付きカニ!!
刺身+炙りで
美味🦀

カニ食べて幸せ🍀

子どもは蟹に興味なく、YouTubeに夢中。。。
ゆっくり食べさせてくれてありがとう✨

ホテルのセルフバーで一人のんびり
ノンアルコールスパークリングワイン🍷
どこに行っても、ひとり時間大切🕰

次の日に買いたいと思っていたパンをLINE予約


②日目
朝ご飯バイキング。をのんびり食べて
(こどもが、食器を落として割る。。。
ごめんなさい😢)
お部屋の温泉に子どもたちとつかり、

11時チェックアウト。

駅までの送迎利用
スーツケースをコインロッカーに預け
事前に調べたYouTubeで紹介されていたカフェをはしご。

カフェ1 炙り団子

Cafe M's style なごみ



カフェ2 ギャラリー兼カフェ

UTSUROI TSUCHIYA ANNEX


こどもは、ホットドックが気に入りおかわり🌭
日本画を見れる空間で、久々に本物見た。
絵画をのんびり見るのも贅沢な時間。。。

おひとり様時代は、
美術館梯子とか楽しんだのになぁ。。。

お土産屋さんで事件勃発。
トイレにかけこみ、オムツ替えに必死になり。。。
予約したパンを受取、

ギリギリ特急に間に合った~
駅弁買えなかった(泣)

あー、でも温泉幸せな時間。
でも、抱っこマンに疲れ切った🌀🌀🌀

次の日は、整体に駆け込みましたとさ。

子どもの一番楽しかったのは、ホテルのお部屋。
なかなか行けないよ〜🌀

2月は、名古屋。
3月は、横浜。

今年も月イチ宿泊ライフで、仕事も頑張る!!
フルタイム勤務のモチベーション!