イエローをパスしたまーくん、ほげちゃん。

しばらくはライムやイエローのbook lessonを復習していましたが何か物足りない…

かと言ってfree conversationはハードルが高くどうしたものかと悩んでいましたが、ありました!

Guided Conversation。


「school」、「animal」などなどのテーマがあり、そのテーマにそった質問がされます。

質問内容もdweのTEのページに載っているので、不安な人は事前に練習も出来ます👌

book lessonを終えたばかりのお二人にはピッタリ👏

出来るかしらとちょっぴり不安でしたがサクッと答えていました笑い泣き
book lessonのように決まった答えがないのでプレッシャーから解放(笑)
自由に答えられるコチラのレッスンの方が楽しいみたいです。
会話の流れや様子を見て質問の内容は変わりますが、"会話"という意味ではとても良いレッスンだと思います。
しっかりと育った英語耳で聞き取りはバッチリ👌
これホントにすごいなと思いますが、学校のテストでもリスニングは満点ですからね💯

しばらくはGuided Conversationでスピーキング力の向上を目指そうかと💪