昨日はTEでした☎️

ほげちゃん、book12のlesson5ともうすぐ1巡。

質問にも答えられています👌

が、イエローパスはまだまだかな…

というのも答え方がね、ほげちゃん、英文が読めないので全てオリジナリ。

答えとしての内容は合ってるんです。

でも模範解答とは程遠く、例えば

"He lifted his arms and then what happend?"

の質問。

模範解答は"すべての水が無くなった"を"all of the  water went away"となっていますが、ほげちゃんは

「…water was gone!」→水はどっかいっちゃった!

と(笑)

何せ6歳児。

日本語でも1匹を1個と答える語彙力なので仕方ない笑い泣き


おそらくTEも模範解答でなければパスはもらえませんよね💦

6歳児に回答を覚えさせるのも何か違う気がして、2巡、3巡して様子を見ようかなと。


まーくんはまーくんで回答をbookから探して丸読みゲロー

リーディングが出来るようにはなりましたが、新たな問題ですねチーン




昨日は毎年恒例の保育園からの仲良しメンバーでお花見に🌸

みんな成長しましたポーン