ほげちゃん2歳、まーくん7歳から始めたDWE。

まーくんは高齢スタートとなりました。

それなりに身に付いてはいるものの、やはり敵わないのが発音ゲロー

リーディング強化のために取り入れたカードなんですが、毎回ほげちゃんの発音の良さに驚かされますポーン

例えば"girl"や"flower"など伸ばす音(?)

めっちゃ発音が良いです👌

まーくんもそれなりの発音ではあるけれど、やはりほげちゃんには敵わずチーン


聞いてるだけであの発音が出来るなんて、子どもってやっぱスゴイ笑い泣き


そしてワタクシの英語のお勉強もコツコツながら進めております💪

主にYouTubeで映画を使った動画を利用していますが、実際その映画を見てみると、その動画部分だけが驚くほどクリアに聞き取れますポーン


で、現在の目標は"「タイタニック」を英語で理解する!"です(笑)

台詞を聞き取るには先ず何を言っているかを理解しなくてはいけない。

取り敢えず台詞を書き出しながら見ていましたがこれ、全部やるのか…ポーン


まあ少しずつ試行錯誤しながら…笑い泣き

ただ、見入ってしまいますね(笑)

ローズとジャックが美し過ぎる!


20年以上も前の映画だけど、全然色褪せていない👌

これを全部英語で理解できたらすごいだろうなあデレデレ