昨日から小学校も始まり、ほげちゃんも初登園。

久しぶりのお一人様を満喫しているとママ友からまさかのLINE。
「明日から19日まで休校だって〜」

マジか〜ゲローゲローゲローゲロー

でもホントはちょっと心配してたんです。
ここまで感染が広がっている今、もしかしたら学校内で感染が広まらないとも限らない。
学校なんかで感染が広まったらあっと言う間ですよねゲッソリ
お仕事をされている保護者の方は大変ですが、私は正直ホッとしました。

となると、ほげちゃんも保育園をお休みさせた方がいいのでは…。
幸い私は(頑張れば)何とか仕事の都合をつけられるので、ほげちゃんもとりあえず19日まではお休みしようかと。

学校の勉強は有り余る時間のおかげでかなり進み、更に英語に関しては普段以上の掛け流し。
let's playなども出来ちゃったりして学習面では心配はゼロ👌
(逆にプラス笑い泣き)

心配なのは精神面ですよね💦
昨日は仲良しのママ友と公園へ。
感染を心配しつつも"広い公園なら"と言うことでマスク着用で行ってきました。

まーくんとほげちゃんとは早目に行って公園で簡単なお昼ご飯を食べましたが、この数日間家にこもっていたせいかホントに気持ち良かったですデレデレ
私も子供たちもストレス解消🙌

ほげちゃんも満喫していました。


女子って強いですねポーン
まーくんが3歳のとき、こんなのびびって登れませんでしたよ笑い泣き

終息の兆しが見えないコロナですが、皆さん精神面での健康にも気をつけて乗り切りましょうね!