まーくん→7歳6ヶ月(ライトブルーキャップ)
ほげちゃん→3歳6ヶ月
DWE歴→7ヶ月


昨日のTEはミック先生。


声がめちゃダンディーデレデレ
英語が喋れず、毎回「thank you」「goodbye」で終わる私笑い泣き
最初はプレッシャーを感じていましたが最近はふっきれたようで、どの先生に当たるかが楽しみに。
慣れってコワイ(笑)

まーくんは英語だからと緊張することもなく、ほげちゃんにいたってはリッスンオンリーですが昨日は元気よく
「hello!」
と叫んでおりました🙌

以前途中で切ってしまうという失態をやらかしたほげちゃん。
"アクセスガイド"なる(ボタン操作が無効になる)機能を教えていただき、TE中の私のストレスもフリーに♪
ありがとうございました🙏
(↑こちらの機能、ホント便利です❤️)

最近は昼間も読書に勤しんでおります📕


英語絵本、日本語絵本を持ってきては
「よむ〜」
と。
私が育児の中で唯一心掛けているのは
"どんなに忙しくても絵本は読んであげる"
です。
これは子どもが絵本を"読んで"とリクエストしたときですが、よほどのことがない限り手を止めて一緒に読んであげることにしています。


そしてその後はアルファベットをぺったんこ。
こちらも毎回カードを私に持って来て
「やる〜」
と言うので
「where is C?」
「This colour is blue.」
などなど、知っている単語をフル活用しての声掛けをしながら一緒にやります。

子どもだって一人でやるより一緒が楽しい♪
英語に限らず子どもと一緒に楽しむことが大切ですよねデレデレ