司法書士的場順子ブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

幸先の良いスタート

110日、船場経済倶楽部主催の毎年恒例、大阪天満宮新年ご祈祷と朝粥の集いに参加してきました。


8時から天満宮の本殿でご祈祷を受け、その後小豆粥をいただきました。


毎年気持ちが引き締まります!


そして、こちらも恒例、大阪天満宮寺井宮司のお言葉を書いた色紙が参加者2名に贈られました


今年は、なんと、じゃんけんで勝ち進み色紙をいただきました。






「読書三利」 本を読むときには、目で読み、耳で読み、そして心で読むという意味があるそうです。



今年は、もっと司法書士としても人間としても深くなりたいなと、そのためには読書をしたいなと思っていたところ。


とても幸先の良いスタートとなりました。








沖縄旅行!

沖縄へ事務所旅行に行ってきました!


大阪スタッフ、東京スタッフが合流し、とても楽しい事務所旅行でした


写真のシーサーは大阪事務所の入り口に


しっかりと幸福を招き入れてくれそうです



司法書士的場順子ブログ

模様替え

あっという間に9月です


大阪事務所は心機一転!模様替えしました!


当初どのようなレイアウトがよいか、みんなで案を出しあいましたが、


夢がふくらむ、ふくらむ(笑)


予算の関係上ほぼ却下し、今の形に落ち着きました


来客スペースと執務スペースを分け、それぞれが仕事しやすいように、

動きやすいように工夫しました


机や配線の移動は大変でしたが、みんながんばってくれました

なかなか満足の仕上がりです


またお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>