1月10日、船場経済倶楽部主催の毎年恒例、大阪天満宮新年ご祈祷と朝粥の集いに参加してきました。
朝8時から天満宮の本殿でご祈祷を受け、その後小豆粥をいただきました。
毎年気持ちが引き締まります!
そして、こちらも恒例、大阪天満宮寺井宮司のお言葉を書いた色紙が参加者2名に贈られました
今年は、なんと、じゃんけんで勝ち進み色紙をいただきました。
「読書三利」 本を読むときには、目で読み、耳で読み、そして心で読むという意味があるそうです。
今年は、もっと司法書士としても人間としても深くなりたいなと、そのためには読書をしたいなと思っていたところ。
とても幸先の良いスタートとなりました。