ゴロ合わせ、私はよく使いますにっこり

ゴロ無しでは記憶できないタチでニコニコ



例えば動産物権変動

引き渡しの態様4つ



玄関センサー、で、一生忘れませんニコニコ



積極的にググりましたニコニコ

そして、留置権、即時取得、憲法……と、

とにかくゴロを目にする度に記憶して戦闘能力を上げましたにっこり



「スマホで調べれば車の運転の仕方も検索できるけど、いざ運転するとなると操作方法を記憶している方が効率的」

という内容の記事を読んで腑に落ちた記憶があります。



「暗記してください」「覚えてください」



受験勉強で何度となく耳にします。

言われたら、覚えました。

出来る出来ないではなく、

やるか、やらないか。


「やってやろうじゃない飛び出すハート飛び出すハートと思える、

このマインドが、合否を分ける!!


かも!?