ある日思い立って行政書士試験を受けることにしましたが、受験仲間や受験経験者が周囲に居らず、当初はGoogle先生が私の情報源でした。


学習超初期にはアメブロ、YouTube、Twitterを情報源として活用しておらず(思い付かなくてニコニコ)、検索窓でググってヒットした誰かのブログを情報源にしていた記憶があります。


あの頃の私のような誰かのお役に立てると良いなにっこり

足掻くこと約9箇月、初受験で合格できた試行錯誤を記しておきたいなにっこり


ブログを書いておこうと決めた理由です。



(受験期間中は発信する余裕が無かった、というのも理由のひとつです。諸々のノイズを可能な限り排除したくって爆笑「食えない」とか!)