悩む、そして立ち止まる

テーマ:
怒涛の忙しさで、仕事、家事、育児で精一杯でした😱

11月から管理するようになった部署。
構内作業があります。

物流センター、今の時期が一番忙しく、そして、人が足りない状況😭

その部署の構内作業の流れがまだ、把握しきれてないなかの、繁忙期。
皆んなが疲労困憊なのは、目に見えてわかる中、何を自分がするべきか。。。

すごく悩みました。
皆んなが疲労困憊なのもだけど、いっぱいいっぱいなのも、目に見えてわかるし。

そして、ママだから時間が来たら帰らないといけないし。

でも悩んでても進まないし💦

よし、進もう!

1日の作業でも時間帯によっての流れがあるので、落ち着いたタイミングを見計らって、作業員に声をかけました。

「忙しい中を申し訳ないけど私に出来る作業を教えてください」

「ほんまに、やるん?嘘じゃろ?管理職じゃけ事務仕事やないんか?」

と驚かれました。

「管理するなら、把握せんと出来んけん、やりますよ」

そして、教えてもらい、会議や事務仕事の合間が空いた時は構内作業をやる。

それでも結局、時間になれば帰る私。

帰宅して家事、育児終わって考える。


皆んな、ご飯食べる時間ない。
フォークリフトや、検品をずっとしてるわけで。。
{AC1214F3-F907-4692-9EBE-6873F2D7AAA0}

おにぎりなら、フォークリフト乗ってる合間に食べれるはず。

勝手に決めつけて、早起きして大量のおにぎりを生産(笑

合間を見て、手渡し。


私が入った所で作業がグーンと減るわけでもなく、おにぎりを渡した所で、ゆっくり食べさせてあげられるわけでもなく。

今でもふと、それがいいのか、悪いのか分からないけど💦

少しでも皆んなが元気になれますよーに✨✨
それが願い。


そんなこんなで、この何日間か、ずっと突っ走ってばかりで、寝落ち続きでした😱

きっちり、じっくり対応出来ないので、10日までは、カラー診断、コーチングの予約は、お休みさせて頂きます🙏

さてさて、本日は次男坊の発表会で。
{B3FF67A5-C16A-446F-BDB9-5E267BBAFF2D}

小さな子供達の必死な姿には、いつも胸がいっぱいになります✨✨

カエル🐸役の次男坊(笑

しかも恥ずかしがり屋のカエル🐸という設定で

「はずかしいなぁ!ケロケロ」
と言ってました(笑
面白い設定でした🤣




AD