この議題について。

クライアントさんからも、同僚や部下からも、よく相談があるんです。

会社の同僚さん、今日、休憩中に

「俺、○○君に嫌われてる気がする。」

と。

本当に嫌われてるかどうか、まず置いとく。

その○○君がその同僚君に、一切話さないわけでもなく、仕事で差別してくるわけでもないので。



てか、嫌われていて何か問題あるのかな?
だって、職場の人だから、会社から帰ってしまえば、関係ないし。
職場以外でも付き合いがあって、親友なんですと言えば一大事かもしれないけど。

そもそも、世の中、全員に好かれて愛される人なんてほとんどいないし。


いろんな意見があっていいわけで
いろんな考えがあっていいわけで

その同僚自体、その○○君が好きか嫌いかと言えば嫌いとの事。

それなら、なおさら、いいじゃーん!と(笑

というか、自分嫌いなのに、相手には嫌いになってほしくないなんて、虫が良すぎだぜ!


一緒に働く人たちの事は仕事仲間であって、大事にしたいけど、好きとか嫌いは別かな。

極論で言ってしまえば、仲間は大事だけどプライベートで付き合うかと言えば全員そういうわけではないし、働きながら、プライベートでは友達には、なりたくないな、なんて思う人はいるわけで(笑


仕事の信念を貫く時に嫌われてしまう事があっても、それはそれでよしと思ってる。


仕事上で、意見が合わなければ、とことん話せばいいし。


自分らしくする事で人に迷惑かけるわけじゃないなら、嫌われても問題無し。

嫌われるかも💦とビクビクしながら、ストレス溜めたからと言って誰が得する?
誰も得しない。嫌われるかも💦と思って作った自分を好きになってもらっても「本当の私を知らないくせに、」と思っちゃわないかな?


それより、そのままの自分でいた時に1人でも好きって思ってくれたり、友達になりたい!って思ってくれる人がいる方が、すごく嬉しくて、心強かったりする✨✨

最終的には、人になんて思われても別にいい。
人を傷つけたりしてないなら、いいんだよ。
自分がされて嫌なことは人にしない。それだけでOK🙆

だって人それぞれ、好きな食べ物違うじゃん。それと一緒よ(笑)そんなコーチングする私です。そんなコーチング↓



昨日の横飛びダイブ。

親子サッカーでの⚽️キーパーして横飛びダイブした私。

私の頭の中の理想のイメージ
{64F63B3F-77A5-4E74-ADD6-5FFABC2A986E}

2セーブして横飛びしたといっても、実際はきっと
{79E28057-E3A0-49D7-BE7A-708A226DB728}

こっちですので(笑

まぁ、なんてったって、アラフォーですから🤣




ダブルワークランキングへ