会社初の女性管理職という事で、そこまでになるまで右葉曲線ありました。

私より年数が長い女性の先輩もいましたし。

また私が管理職願望もなく、ギラギラしてないからか、まーすったもんだしたものです。

上司と寝て勝ち取ったんじゃないか?
なんて噂話を流されたものです。

当時、傷つくというより、同じ土俵に立つのは、めんどくさいなぁと思ったのと、気に入らないなら、直接、言ってくればいいじゃん!なんて思って、スルーして知らん顔してたら、またそこが、気に入らなかったらしく、激怒してたようです。

また噂話なんて、話が嘘だったとしても、発信されたもん勝ちで、後から否定しても言い訳と思われたりするもんだし。

そんな噂話を信じて接してくる人は、そんな人という事でっと思ってたのもあり。

直接、接すればどんな人間かわかるだろうし。なんて気にしてなかったですが、知らない間に有名人になってました(笑

こないだから、大きい部署を業務改善を任されるようになり、やはり騒ぐ人は騒ぐ。
そして、直接は聞いてこない。
私の前では超絶笑顔で。

そんなに気になるもんかい?聞いてくれたらいつでも答えるのになぁ

てかね。せつなくなるポイントとしてだけど。。。

人の事を何かしら悪口を言ったり、おとしめようと騒ぎを立てる時の顔をさ、鏡で見てみて
{80E8F5D4-B2D9-4E53-B628-A010AE0340A6}

こんな顔してるはずよ?
間違えなく
{7986EAC9-A2FB-41F6-B78D-AF78E7708FD2}

こんな顔はしてない(笑

おとしめなくても、ダメな時はダメな結果でるだろうし。わざわざ人をおとしめようと思う事ってすごい事だよ?

わざわざ、人が傷ついたり悲しませて、嬉しいとか、発散するとしたら、辛い話だぜ。

そんな自分は嫌じゃないかい?

もちろん、思い通りにならないストレスは、わかるけど、わざわざそんな、人を傷つけたり悲しませるなんてな。

もしストレスが溜まって人を傷つけたくなったら鏡を見てみよ。良い顔してるのかな?

そんな顔して誰得??

私は充実した顔したいし、何言われても、割と平気だったりして。
日々の姿を見てもらえたら、わかるだろうし。

どっちにしても後ろ指さされるような事はしてないから、不安に思う事ないのよ。

またね、そんな事で、引きずり落としたとしても、その人の代わりにまたは、その人以上の事ができるなら、そんな手を使わんわけでね。

それをされた事で仕返ししようとも思わないしさ。

仕返ししなくても、そんな人が抜擢されるわけもないし。
抜擢されるなら、それだけの努力をすればいいわけだし。

嫌な事を考えるくらいなら、自分が進んだり追い抜かすような努力をする方が、自分も嬉しいはず。

というわけで、何かあれば鏡を見てみましょう♫
  
そんな私のカウンセラー、コーチングの窓口は



番外編

長男坊が持って帰ってきた賞状。
{6E284E8E-979B-409B-8190-77EADCE7F9A0}

そうじ名人は、わかるとはいえ、ガマン玉を磨く事が出来たってどういう意味だろ??
長男坊に聞いても、ガマン玉が何かわからんとの事。
 なんだろ??
私は元気玉が欲しい(笑




ダブルワークランキングへ