木曜ですから、このセリフに便乗してみました😆

ドクターエックス。

勝手な私の見解ですが。

この「私、失敗しないので」というのは、普通に考えたら、ありえない話。

きっと、米倉さん演じる大門未知子先生の失敗というのは、患者さんが助かる助からないというもので、助からないが失敗という意味なのかなと。

手術の術式など、色んな種類があったり人それぞれのやり方があるだろうから。

それにきっと、それだけの経験を沢山して失敗と言われるものや、はがゆさを経験したんだろうなと思います。


私の場合ですが、部下が失敗した時
「何をしたら失敗するって勉強になって、分かったから、良い経験したね、次にしないように、学ぼうな」

というように、しています。

関係各位に謝るのは私の仕事だし。会社やお客さんに迷惑かけないように、最終の確認者としているわけなので、部下の失敗OKと思ってます。

失敗したと感じる事はチャンスだと思う。
一番タチが悪いのは、失敗した際に
「自分が悪いわけじゃない、仕方なかった」
と言い出すタイプ。

何か出来なかったか?自分の出来た事がなかったか?と自分を考えられずに言い訳を考えるというロジックの人は、難しい。

間違えたり失敗してもいいから、まず受け止めるをしないと前には進めないなぁ。

そんな時はトコトン怒るけど(笑

伝わりますよーに✨✨


番外編

今日は、平日休みで次男坊、寝てる時に咳が出るので病院に。
そういえば、私も咳が出てたしと思い2人で受診。

次男坊、軽い風邪という事でお薬もらい終了。

軽く考えてた私が風邪こじらせてからの気管支炎になってるぞーとの事で。発熱もしてるとの事で。

何が問題か?

自覚症状なし(笑

節々が痛んだでしょ?→最近、構内作業をしたりするので、筋肉痛かと🤣

あー
これ、アホなポジティブってやつっす🤣

先生より「相変わらず、まいこさん、らしいなあ(笑)、無理せずに、しっかり休養してしっかり治してね」

という事で。

何やってんねん私(笑

部下が少しでも体調不良だと気づくのに、自分のは気づかないので、よく部下に

「いつも人の事は沢山気づくのに自分ノーマークすぎでしょう」と言われる始末。
そんなアンポンタンな私ですが、きちんと診断とコーチングしております(笑
愛を込めてやってますのでご安心を(笑


自分で言うのも何ですが、なんて説得力ないやつだ!🤣

はい。まずは、自己管理、ケアをしっかりしましょう。

というか、個人的に気管支炎で、思いっきり麺類をすすれないのが、ショック🤯
早く治そ(笑

{BAEDDCED-93AE-4608-A626-E76615BA8D25}

そして、病院にペッパーくん、いまして。
次男坊、診察までずっと、何やら、話しかけたり、戯れてました😆
ペッパーくん、お疲れ様です(笑





ダブルワークランキングへ