私、何事も自信マンマンです!
なんて人はあまり見かけないけど(笑

そんな事あるって人は、小さな頃から容姿などが恵まれてたり才能が飛び抜けてたりして、沢山の人に褒められた人くらいじゃないかな??


自信がない時に陥りやすいループがあって

「成長の為の前向きな努力より、やらないで済む、逃げる言い訳をする努力を、してしまい、時間を無駄に過ごしてしまう」

私自身、自信マンマンか?と言えばそんなわけはない(笑

容姿も気になるとこだらけだし🤣🤣

容姿だけならず、性格だって、どっちかというと嫌いだし😭


でも、やらないで済むような、逃げる言い訳をする努力をしたりは、しないようにしてます。

金八先生風に言うと(笑

自信とは、自分を信じるですから!

自分自身を信じるというより、自分が前向きな努力をしているという事を信じてるというわけです。

また自分を信じようと思うと、今の自分の状態を知らないと、何が起きてるか?自分を知れないと、始まりませんから♫

私は以前、お師匠さんであるカラー診断してくださる人に見てもらった時。

何だか、現状にモヤモヤしてて、でもそのモヤモヤが何かがサッパリわからなくて💦

分からないから、何に努力して良いかもわからず💦

家事、育児、仕事に忙しいし、だから疲れてモヤモヤしてるんだよな。と決めつけてたんです。

モヤモヤポイントを指摘されて、スコーンですよ。

そこで

あっ!私、自分で逃げる言い訳してたんだ!


と気づいたんですね。

大人になると環境や忙しさで自分自身に蓋を閉めがちです。

何が出来るから!ずば抜けてるから!
で自信を持つのではなく、前向きな努力をして自信を持ちましょ!

努力する事で下がる事はないんです。
でも言い訳する努力は下がるけど(笑

失敗した時はその失敗を次に繋げていけば、最終的に失敗ではなく経験になりますからね♫

学べばいいだけの話っす。

まずは自分の現状や状態を知りたいと思った時はぜひ、お声をかけてくださいね♫


とことん、話しましょ♫

{BCA0E08E-4950-4F2F-AFAE-9A8EBA301ABB}


番外編

昨日の神楽にて長男坊
{D2EF5991-A510-41AA-8B0D-21BF4CCDC7EE}

被らせてもらいました。
被ってる時点で誰かわかりませんが🤣

そーいえば、またもや、長男坊、女の子に告白されたそうで(笑

一生で3度あるというモテ期、もう使っちゃったな(笑

真面目な長男坊は、軽くパニックになってました(笑

クラスのリーダー的な女子に

「○○ちゃんと、○○ちゃん、どっちにすんの?」と言われたそうで(笑

本人的には、どっち!とか無いようで。

女の子凄いなぁ(笑

まー母ちゃん的には、好きと思ってくれる子がいてくれるというのは、嬉しいなぁと思います😆
ありがたいことっす!









ダブルワークランキングへ