自分が何かしらしたくて、自分だから出来ること。
浮かばない。はっきりビジョンが見えなくて💦


漠然と会社で業務改善で結果出したから、何か出来るんじゃないか?それで自分らしく出来るんじゃない?なんて思って。

会社での業務改善だと、1人1人と向き合えても会社都合でダメと言わないといけなかったり身動きが取りづらい現実。

個人でやるなら、そんな制御はなく、トコトン向き合えるだろうなぁと。

そんなこんなで、企業してる人でキラキラしている人を参考にブログを見たり、講座を受けてみたりしたんです。

んーー。
なんだろ?しっくり来ない。


マイワールドもあって、成果も出してて凄い人たちなんだろうけど。。

私がひねくれ者なのが前提だけども(笑)

その人達が言ってるのを聞いてると

「私がやってる通りにすると売上7桁なの。凄いでしょ?」

という自慢話にしか聞こえないというか。

うん、完全にひねくれ者か、ひがみ?(笑

講座を受けてみるも、やはり、

「集客するには!」
「ブログアクセスをアップさせるには!」

の言葉が飛び交うわけで。

そもそもだけど。私個人の意見として

集客って言葉が嫌い!

なんか、上から目線みたいというか、物みたいに聞こえる。

確かにブログアクセス数、多いのは凄いことだし、沢山の人がよし!と思ってその人の講座やセミナーに行く人数が多いのは、凄い事なんですわ。

簡単に出来ない事だし。努力もいるだろうし。

でも、ブログアクセスが沢山あっても、心通じてなかったら意味ない気がするし。
タイトルとかの売上7桁とかに食いついたとしても、それだけの魅力って。と思うんですな。

7桁凄いけど(笑
そりゃあ、それだけ稼げたら、ありがたいけども。

なんだろーね。心が揺さぶられなかったというか。

何やら質問などしても
「強気で発言や発信すれば、OKだから」なんて聞いて、しっくり来ず。

だから、悶々としたまま、進まなかった所。

ママ友さんの縁でカラー診断してコーチングした人が終わって顔つきがガラッと変わって、

「目からウロコだ!スッキリした!私自信持てるかも!踏み出せるかも!」

って目をキラキラさせて笑顔を見た時に初めてビカーンと電流が流れた感じ。そしてスコーンって。やっと来たという。

そんな時に会社の本社で講義をって言われて、それは違う!って思えて確信になったというね。

だから、私がしたい事。

あなたと向き合いたい。

それだけなんですな。

なんか口説いてるみたい🤣

そんな私のやりたい事



番外編。

次男坊のお迎えに保育園に行くと次男坊の描いた絵が題名「お母さん」
{F1F05CC6-75FE-4679-B848-D557D80B634C}

母さん、そんなに食べてるイメージなのか?🤣
どんだけ口開けてんの?🤣
次男坊の中での私のイメージなんだろうな(笑
疲れはてて、お迎えに行ったはずなのに、爆笑して、おかげでスッキリしましたわ(笑
あんがとさん❤️

てか、もっとお上品に食べよーっと🤣





ダブルワークランキングへ