今日は祝日でしたが、締めの関係で出勤。


出勤する時に長男はコストコで買った大量生産プチトマトを頬張り、次男坊は、ポークビッツを頬張り、満面の笑みで送り出してくれました(笑

以前、お話をした、掛け持ちしてる部署の一つが締めだったので、その最終確認をしてました。

掛け持ちもなんですが、いつも、色んな部署の立て直しを命じられるんですね。

立て直しして、安定化させたら、次の業務改善という感じで。

おかげさまで、それで結果が出た事で、本社に呼ばれて講習会などする事もあったりで✨

ありがたい!!

でも、ずっと、悶々としたものがありまして💦

もちろん、光栄なんですよ。

引っかかることとは💦💦💦

講習会となると、私が一方的に話すってこと!

講習会だから、当然ではあるわけなんだけど。。。

私の立て直しって、毎回、一人一人の対話や表情を見たり、やり取りする事で、その人の特性を生かすようにするというやり方。

だって、一人一人考え方が違うのは当然。
そして、特技もそれぞれ違う。

きちんと一人一人と向き合いたいわけなんです。

きっと、会社的には、業務改善される事によって効率が上がるから、売上も上がる!的なもの。

んーー🤔🤔🤔

なんか、ムズムズ。。。

そんなシコリが心でありながらという中。

そんな中、長男坊のサッカーが同じママさんが私に見てアドバイスしてほしい事があるという事で。

私、カラーセラピーを以前、教えてもらって習ってたんです。セラピーというより、診断。

人って気分によって気になる色、違いませんか?
{8EE23EE4-FC06-4E90-ADCF-F6CEE218EE56}


最近、やたら、赤い色のものが気になる!や、モノトーンの洋服ばかり気になる!ってやつですね。
反対に、なんか黄色が嫌だなぁとか。。

それって見知らぬうちに、心の中の表現だったりするわけですよ。

大人になると忙しさや、周りの目を考えたりして余裕がなくなって、自分の気持ちにフタをしがち😭

そのママ友さんが、今の自分を知りたくて!とお願いされて、診断したんです。
で、その人の現在の状況や、その人らしく出来てる特性など伝えたんですね。

そしたら、そのママ友さん的に、すごく目から鱗だったようで✨✨

モヤモヤが取れて前向きに新しい事を始める事になって!

話を始める前と、話が終わった後の目のキラキラ具合の違い。そして、何よりもイキイキ笑顔になった事。
それを見て

スコーーーーン

としたわけです。

一方的じゃなく、その人のその人らしい何かを一緒に探す!
{699DB481-1A64-4742-9995-E53B15C268C9}



これだーーー!
とリンクしたわけです。


とはいっても、まだそれを形にしていってる最中なのですが(笑

私だから出来る事!

それに向けて準備中。

頑張りまーす👍

ひよっこなので、応援、声援をお願いします(笑



ダブルワークランキングへ