今朝は会社に出勤すると社内がドヨーンとした空気で💦

もちろん原因はカープが負けたこと。
{E92A63BD-84E8-4FD9-BDA7-DCEC8C9E53E4}

広島生まれ広島育ちの私ですが、カープファンではないため。というか、どこのファンでもなく。

カープというと、小さな頃はカープ中継があると、家のテレビで好きな番組を見せてもらえないというのが強く、そのイメージ(笑

でも、単純に、お金がない球団だけど、若手育成に力を入れてて、練習量が他の球団と比べ物にならないくらいって所は好きです。
なんか一生懸命な感じが好きです。

でもでも、育ってきた選手はみんな他の球団に行ってしまうという(笑

スーパーに行けば、カープの歌はいつも流れてるし、カープとタイアップ商品も多いので、身近になります(笑

カープに対してはそこまでの熱意はないですが、広島の食べ物は好きです(笑

お好み焼き。週一でも、食べれるな(笑

広島ラーメンにしても(笑
広島といえば、広島ラーメンと尾道ラーメンがありまして。
広島では中華そばといえば、広島ラーメンが出てきますが、尾道では、中華そばというと、尾道ラーメンが出てきます。その境目どこだろ?(笑

ふと気になったり(笑

私が産まれたのは、広島の呉なんですが、呉うどんといって、麺が細くてコシもそんなにないうどんなんです。
始まりは、港町で、造船や海軍が盛んだったので、その造船所の方や出航される人の為に早く茹でて提供できるようにということ。

そんなウドンを食べて育ったので、初めて讃岐うどんを食べた時は

「なんて、疲れるウドンなんだ!」と驚いたのを覚えています(笑

きっと色んな地域によって色んな特徴があるんだろうな。

なので、仕事で関わる人と話す事がない時など、話のタネにすると、相手の人を知れたり、また地元の事を話す時、わりと皆んな、笑顔になる事が多い気がして✨✨
聞いてる私も楽しいですし♫

あなたもぜひ♫



ダブルワークランキングへ