仕事にしても、育児にしても、喜んだり悲しんだりイライラしたり。。。

全ては自分の心の持ちようなんですよね。

自分の目線をちょっと変えてみるだけで、イライラがまーいっか!や、楽しむ事が出来たりなど。

以前は部下を育てていても上手く伝わらないイライラがあったりして😭

でもふと考えてみるとその部下のやり方や、とらえ方、覚え方が違うんですよね。

じゃあ、その子にあった伝え方、教え方を研究してやるぜ!なんて思って、やり方を変えたりして、その子にビリビリっと伝えれた時✨✨

おーっ!こういうとらえ方があって、こんな指導の仕方があるのか!と嬉しくなったり、そんな指導方法を新たに見つけられた事って、ワンランクアップしたと思うんです。

あのまま、「なんだよ!こっちは必死に指導してるのに!💢」とずっとイライラしてたら、私自身がしんどかったはず💦💦

せっかくなら、色んなチャレンジもしたいし、一緒に成長したりステップアップしたい✨

何かトラブルや、嫌な事があった時って、逆に自分自身のチャンスなんじゃないか?
と思うようにしたら、随分と楽になって✨✨

とはいえ、平気で人を傷つけるような事をされたり、してるのを見ると腹がたつしイライラしますけど(笑

そこは人間なので(笑

単純に喜怒哀楽は、心の持ちよう。
喜怒哀楽を感じた後に自分が目線を変えてみるだけで、怒と哀は変えれていけたりするという✨✨

失敗や沢山悩んだり苦しんだからこそ、分かることもあるから。
失敗もそのままにしてたら失敗。
それを元に何かに繋げていけたら失敗ではないから。

自分自身の次に繋げていく!!

{A6425EEE-DF61-4B9D-BA3D-57CF7B43F840}

もともと、自分に自信がない私。
持って生まれた自信は備えておらず(笑

だからこそ、経験や頑張った結果で自信をつけていく。
そうやって自信になるものを作っていけたらいいなぁ✨




ダブルワークランキングへ