今朝は長男坊の運動会予備日でお弁当🍱

お弁当を楽しみにしてる長男坊。

{ED312C51-EBE9-4B35-A7C8-DE9667531832}

単純に息子の好物ばかりを入れるというやつです(笑

唐揚げ〜エビフライ〜焼きそば〜卵焼き(笑

なので、昨夜は下ごしらえをしてました。18時半になると、子供達、お腹ペコペコなので、下ごしらえをさせてもらうためにラーメン🍜

あと、しんどくて、ダメダメな日があるので、そんな日はラーメンで手を打ってもらうんですが、ラーメンとかの方が喜んじゃう、複雑な母心🤣

そんな我が家の子供達の大好きなラーメンベスト3✨

3位  ハウス食品のうまかっちゃん
{840077E6-6C58-4192-B132-79C46CB195E7}

西日本だけなのかな?以前、関東方面の方は知らないと言われた事があります。

食べやすいトンコツラーメンって感じでしょうか?

2位 東洋水産 マルちゃん、昔ながらの中華そば✨
{AB0DEC93-CF60-400A-9108-770EFCB6F11C}
とってもアッサリしたタイプの鶏ガラ醤油味。

1位 日清食品 チキンラーメン✨
{86280E95-6052-4D69-B5C8-0DA1A5CA0303}

たまごポケットに卵を入れるのが嬉しいようで(笑

家で食べる時は袋麺タイプです。

あなたの家に常備してるラーメンは何ですか?
おすすめがあれば教えてくださいね♫

母ちゃん、ダメダメな日もあります。
そんな日は、子供達に素直にそのまま言う母ちゃんです(笑

「ごめん、母ちゃん、今日、しんどくて、色んなやつ作れんわー💦」

はっきりすぎるかな?(笑

お母さんらしくないかもしれませんが、いつも、そのまんま、私の状況や気持ちを子供達に伝えています。

で、昨日は子供達とワイワイ、チキンラーメンのたまごポケットに一番カッコよく乗せれるか大会をしながら食べました(笑






ダブルワークランキングへ