よく、フルで働きながら子育てや家事、大変でしょ?と聞かれます。

きっと子育てや家事は働きながらでなくても、大変。

私が日々、どうにか出来ているのは、周りの人のおかげです❤️

きっと、危なっかしい母さんなので(笑
あはっ🤣

大丈夫かよ?と思って助けてくれる人が多くて(笑

今日は、長男坊、運動会の振替でお休み。
本人、お留守番予定でしたが、お友達のママが

「明日、誘拐するけ👍」と昨夜LINEが来たと思ったら、朝1番にピンポーン✨

「誘拐しまーす」とそのままブーン🚗

{02EF00F2-1D73-4551-99E4-BBB3690324A7}

その後、数時間後、満面の笑みで遊んでる長男坊の写真❤️

なんて素敵な事をしてくれるんだろう😭

仕事中にこんな長男坊の写真を見れるなんて幸せだ❤️

こんな感じでサラッと助けてくれる友人がいたり。。

子供に何かあった時は
「任せてください!子供さんの所へ」なんて声をかけてくれる部下たちがいたりで😭

1人で育児してるんじゃないなーって、つくづく思います。

だから、私も、そんな事がサラッと出来るような人でありたいなぁと、マネっこしようと思います😊

日々、過ごせてるのは色んな人がいて助けてくれるから✨✨

そして、子供達にも、大きくなっていくなかで、色んな地域の人、学校の先生、友達、沢山の人のおかげで今や毎日がある事を伝えないとね♫

育児、家事、仕事。
仕事だって、上司や部下ももちろんだけど、お客さんあってで成立してる。

全て1人で出来ないこと。
しっかり胸に✨✨



ダブルワークランキングへ