私は子供の頃によく、ダメ出しばかりされる子で、また母はテストの点数で、判断する人でしたので、良い点を取らないと認めてもらえないのかな?と思い、不安ばかりでした😭

ダメと言われる度に、自分の存在価値がわからなくなってしまったり。

何か頑張っていないと怖くなってしまうのは、今でもだったりします。

自分が母親になって、どうしても、そこだけはしたくなくて。
というより、出産した瞬間に、世の中にこんなに大切さと思えるものがあるのかぁと初めての感覚があったんです。

それを、どんな時も伝えていこうと思って寝る時に子供達に必ず言う事。

「○○ちゃんと○○ちゃんは母さんにとって宝物だよ。母さんから産まれてきてくれたことが何よりも嬉しい」

存在自体が宝物だよって思うんです。
きっと人生で色んな思いをするはず。そんな時に、自分なんてと思わず、大切な存在だと思って色んな事に立ち向かっていってくれたらな♫と✨✨

なので、部下たちにも、
「あなた達は、私の宝物です」と言うようにしてます。
皆んな自分に自信を持って育っていきますよーに✨✨


でも、そんな言葉をすぐに悪用する次男坊(笑

何か悪さして怒られそうになったら、自分で
「俺、かーちゃんの宝物じゃけ」と言います(笑

なんて、回転の速さ🤣

なので、すかさず「宝物じゃけ、何かした時は本気で怒るけ💢」と言います(笑


そんな今日は家族ですぐ近所の温泉に♨️

車で15分くらいの場所です✨

{25EBFC33-2D41-4761-AA9D-341ECB5877F0}

家族で行けれる間は色んな所に行って思い出を作りたいものです❤️


ダブルワークランキングへ