物騒なタイトルやわー😱😱

でも、本気で戦ってる。

今日は月一の会議。

各部署から代表者が集まる。

総勢20名。

会議で色んな話し合いや所長からの指示があったり部署間での話など会社の色んな事を話す。

管理職なので、出席しますが、私は司会進行役も兼ねています。

この会議。
ほぼ皆んな首を振ってるだけの人が多い。

そう思うならそれで良いと思う。

この会議の終了後。

そのまま、ドバーッと休憩室に行く人多し。

そこで、皆んな休憩室に入ると
「あれ無いわー」
「こんなん、こうやったらいいのに」

など、言い始める人や、それに、同調する人。

てか、会議で言えやー!

毎回思うので、毎回、意見があれば、絶対に言うようにしてる私。

だって部署代表して来てんだもん。

色んな代表者の意見知りたいし。

聞いた上で判断するのは、経営者。うちでいう所長な訳で。

なので、陰で怖い人なんて言われてる(笑

同僚にも

「会議で言ったりして人になんて思われるか、怖く無いの?」
と聞かれます。

正直、何て思われても構わない。

というか、陰で言うだけなら会議の意味ない。ただの発表会ですやん。

働いてお金もらってんだし。
管理職手当ついてんだから、こういうのやらずに何の手当だよ?と思う。

少しずつでも、会社の環境かえたり、みんなで利益を上げれるようにしたい。

ただそれだけ。

会議で言ってケチョンケチョンに言われて愚痴を言うなら、まだしも、言わずに陰で愚痴言うだけって、なんじゃい!

てな感じで(笑

母、本気で会社でも戦っております。

そんな私を旦那さんはいつも

「損する性格じゃー」と(笑

いや、でも、私的に損なんてしてない(笑

でも、普段の性格のギャップに、たまに疲れます(笑🤣

帰宅後、子供達が音楽に合わせて踊ってる姿を見て爆笑🤣
よし、明日も頑張ろう👍

{7281D869-DA6B-4ACC-B6D5-40061DD893B0}



ダブルワークランキングへ