{3E09BAEE-748F-4CC5-B1D4-2AC47F4CF583}

我が家のムードメーカーの次男坊君の保育園の運動会でした✨✨

明るく天真爛漫な次男坊。

行進して出てくる時に手と足が一緒という🤣

チラチラ家族の顔を探しながら、でも一生懸命に行進してるという姿でした。

0歳から通園している保育園。
皆んなハイハイしてスタイをしてる頃の姿を知ってるので、元気よく行進する姿は感無量です🤣

毎年ではありますが、ちびっこ達が全力で頑張ってる姿には、我が子でなくてもジーンと来るもので。

去年は大泣きして先生に抱っこされてた子がプラカード持ってたりと😭

ついつい、涙してしまうので、ブレてしまう為、家族からのクレームの多さに今年からビデオ撮影用の三脚を購入(笑

保育園にしても、小学校にしても、子供達の全力で取り組む姿には毎年、ジーンと来てしまう。



必死すぎて、かけっこで転倒しちゃう子。

必死すぎて、定位置を忘れて先生に定位置に戻される子。

必死に指導してくれてる先生の姿。


もーう、感動して泣けて泣けて😭


そして、旦那さんに「知り合いじゃないのに、よーもまー、そんなに泣けるな(笑)」と言われる恒例の行事です。

そんな運動会。急な雷雨が始まり😭

途中で中止となり、明日に持ち越しー😱

親子リレーなどは明日となりました。



余談ですが、もともとは、足は速くない私。

日々、保育園の開門が7時半で会社の始業時間まで8時の為、ハイヒールで👠走り続けています。
上の子が0歳の時からなので8年。
お陰で、ふくらはぎが鍛えられたので、足が速くなりました🤣
そのふくらはぎで、明日のリレーは、頑張ります(笑
日々の生活が、こんな時に活躍するとは(笑


せっかくの運動会、明日は子供と一緒に楽しみたいと思います♫




ダブルワークランキングへ