きっと、感が良い方は察しがついてるかと思いますが私は広島県人です。

というか、たまに方言が出てますね💦

広島県の人の県民性をウィキペディアで見ると

  • 熱しやすく冷めやすい浮気性
  • 古い伝統には固執せず、どんどん新しいものを取り入れていく
  • 淡白で中途半端、なあなあ・まあまあ主義
  • 強い愛郷心
  • 男性は豪快でお調子者だが身持ちの固い性格、女性は明るく楽観的
  • プロ野球では巨人軍が大嫌い
  • 某任侠映画や暴走族の影響で他県民から恐れられるのが悩み(現在広島の暴走族は壊滅している)


だそうで(笑
でも、私、どれにも該当しなかったりします💦💦
まー人それぞれ育った環境で性格は、変わるので(笑


うちの会社には、他県からの人も多く、よく聞かれるのが
「カープ大好きで巨人嫌いでしょ?」


回答      いいえ。どっちも好きでも嫌いでもありません(笑
でもカープの歌は歌えます。なぜなら小さい頃からスーパーに行くと必ず流れていたので(笑
なので、うちの子供たちも、歌えます。



そして、必ずの割合で周りに10人に1人は熱狂的なファンの人はいるかも(笑



LINEのプロフィールが
{344FE1A1-A666-45C9-9A39-7A5DBAC2065E}

このプロフィールの人が1人はいます(笑

そして、誰かが、出産すると、必ず1人は
{99D32DC2-C133-45C4-AA45-FDEA61765C21}

こういうベビー服をくれるので、うちの子供達も、着たことあり🤣

必ず誰かくれるTシャツ (笑
我が家ではパジャマになっています🤣
{7B2FCEF5-3581-46F0-8B05-DE743F04C413}

去年、今年でセリーグ優勝したので、カープファンだ!と言い始めた人は増殖してます🤣



食べ物でいうと月に一度か二度はお好み焼きを食べる(笑
しかも家でも作るという所は広島!!かもしれません。

でも、

「広島人なので、ヘラで食べるんでしょ?」

と言われると困ります。
私、猫舌ですから、お皿と箸は必須です(笑

ラーメンは地域にもよりますが、尾道方面の人は尾道ラーメン大好きだと思いますが、広島市内だと、中華そば、イコール、醤油とんこつです。

他県で中華そば!と注文して、鶏ガラスープのラーメンが出てきた時は驚いた私です(笑

色んな特徴がありますね(笑


あなたの県はどんな県で、どんなアルアルがありますか?
色々あって面白いものですよね♫








ダブルワークランキングへ