{C8170C4B-5472-4387-B205-D45F45EB5E01}

これ。私のお守りであり、パワーの源なんです。
一応、はなまるなんです(笑

長男坊が4歳の時に私にくれたもの✨✨

発達障害で療育センターに通っていた当時、療育センターの先生から教えてもらったこと。
発達障害で、言葉の意味や理解が遅く、長男坊言葉より、目から入るもので理解を示していました。

保育園の中でお友達のみんなや先生の言うことが、分からなくて自信がなくなってた長男坊に、目で見える物で自信をつけさせようと、何か頑張れた時に、髪にはなまるを書いて、長男坊に
「お着替え早かったから頑張ったはなまるだよ!」
などと渡してました。


そんなある日、長男坊から
「母ちゃん、いつもご飯作ったりお仕事頑張ってるから、はなまるあげる」とくれた紙。

心が繋がってる気がして嬉しくて号泣したのを覚えてます。

当時、長男坊、4歳。次男坊が1歳。

手もかかる年頃の2人。

日々、どうやって、1日をやりくりしていたのか、記憶がないドタバタで(笑

子供達を寝かしつけてからの家事。

日々の仕事。寝るというより、寝落ちの日々。

そんな中の長男坊からのはなまる。

嬉しかったし、それを社員証の中に入れて休憩時間の度にニヤニヤ(笑

もう、シワクチャになってるけど、これを見て日々、頑張ろうとパワーの源です❤️

そんな長男坊。その当時、言葉を使うといつ事に一生懸命に取り組んでたからか、とても言葉を大事にしてくれてる。

それを見て聞いて、また言葉の大事さをつくづく感じる今日。

大切にしなきゃ!と長男坊に教えられてます✨✨



ダブルワークランキングへ