今日は、子供会の行事でした。

{E3D5AF49-EA95-4D18-B9FF-E2DF36D4A277}



うちの住む地域は、田舎で、子供は小学校までバス🚌通学。

それこそ、巷で言う、「小1の壁」にアワアワドキドキしたものです。

今まで保育園には、送り迎えなわけで、それが急にバス🚌通学。
またフルで働いてるので、保育園、開園から閉園まで通ってたので、近所の子と遊ぶ機会もなく。

発達障害グレーゾーンという診断の長男坊。

はじめての環境が急激にストレスになる。

そんな、中、田舎なので、子供会は必須、絶対に入らないといけないという地域。

フルで働いてるのに、そんなん、子供会行事って😭と渋々でした。

でも、ありがたいことに、子供会の行事、イベントで、親も参加、地域のおじいさん、おばあさんも参加。その度に色んな人に声をかけてもらったりして😍

それこそ、学校に行く時も色んな近所の方々が声をかけてくださったり、帰る時も声をかけてくれる😭

長男坊、最初の一週間はドキドキした顔で行ってましたが、そのうち、満面の笑みで行くようになり😍

今では、友達も沢山できて、満喫してます!

そんな子供会の行事。

毎回、子供達と会うので皆んな声をかけてくれたり、叱ってくださったりで✨

ありがたいーー❤️

私も、他の子が悪い事をしたら怒ります(笑

皆んなが顔なじみになるというのは、凄い事で✨✨

田舎とはいえ、団地の子供会の人数、100人近く(笑

この時代に貴重だなと❤️

実家も遠く、不安も沢山あった仕事しながらの育児。
本当に一人で子育てしてるわけではないなーと✨

沢山の人のおかげで、今があります❤️

だから、私自身。沢山助けてもらっているので、地域の行事には、なるべく、参加して協力したいなーと。

地域だけでなく、仕事にしても、ネットビジネスにしても、一人で全部やってるわけでなく。

仕事にしても、上司、部下のおかげで日々過ごせてて、ネットビジネスでも、師匠や、同じ仲間、またお客さんのおかげで✨✨

感謝❤️❤️❤️

そして、その感謝は、私なりに沢山の人々に返していこうって思います。

そんな感謝を沢山、感じれた今日。。。

大事にしよう✨✨