職場で、
「○○さんが腹立つんだよねー」
「○○さんのせいでさー」
と愚痴大会してるのが聞こえる。


苦笑い。

全部、人のせいかいな?

愚痴や悪口を言うとどうなる??

はい。運気が下がる。

と言っても若い頃、言ってた私。

仕事終わって、吐いてたなー(笑

きっと、自分が上手く出来ないことの抵抗だったんだよね(笑

労力さいて、人のことを言ってるわけだから、運気が下がるよね。

自分の道は自分でしか切り開けないから。

誰かが切り開いてくれるわけではない。

そこに気づくとガラッと変わる。

愚痴を吐くなら自分が出来なかった事に悔しいなと愚痴を吐く。弱音を吐く。そして、頑張る。

やっぱり自分自身なんだなーと思うけどな。

{A63D4083-0FA1-4FA0-8FF9-08E75FD5B6B8}

人の愚痴言ってるより、自分が出来る事を考えたり動いていく方が気持ちいいよ。
そして、軽くなる。

私らしく働く事。



ダブルワークランキングへ