悩んだり、凄く苦しんだり。

その時は辛くて悲しかったりするんだけど😭

でも、それは凄くチャンスなんだと思います。

例えば、長男坊の場合。保育園時代。
先生に言われた「発達障害の可能性が強いです。一度、機関に受診してみてください」

当時は私のせいなんだ。
ダメな子ってこと?
そうなんだとしたら、この子はこれから、どうやって小学生になるの?

色んなことが駆け巡りネットで調べたり。

そして、療育センターに通う事になり、療育センターで、学んで一緒に色々な事を取り組むようにしたり。

その時は次男坊が一歳になってなくて、仕事も忙しくて、療育センターに通うのもドタバタしながら💦

でも、一緒に色んな事を取り組む事が私自身、そして、笑顔が沢山ふえた、長男坊。
凄く通じ合えた気がします。
そして、親子の絆が深まった❤️

何もなかったら、こんなに向き合い一緒に何かを取り組んだ事はないと思う。

よく「子供が男の子だと、好きな子や友達と遊んでばかりになると、お母さんは寂しくなったりしない?」と聞かれるけど

全くない。


むしろ、好きな女の子の事を満面の笑みで話してくれる姿。友達と全然、関われなかった子が友達と遊ぶ約束をして、宿題、終われば一目散に行く姿。

凄くキラキラしていて嬉しい😊
楽しんでるのが伝わってくるから。


仕事でもそう。
トラブル。部下を育てること。

起きてしまったトラブルは、仕方ない。今度、起きないように、掘り下げて考える。
きっとトラブルがなかったら、そこまで掘り下げたりしない。

部下も全員みんな、それぞれ長所、短所、タイプが違う。
必死に説明しても、伝わってない。本人にピンと来てない。
「くそー、なんで、こんな他人を必死に育てないといけないのよ!」なんて思う。

どうしたら、伝わるのか?
どうしたら、その部下が伸びるか?

皆んなタイプが全く同じなら、こんなに悩まないし、1つのマニュアルを作れば解決できる。
でもタイプが違うから、色んなパターンや、特性を生かして新しい分野が作れたり組織に新しい風が吹かせれる。

今のあなたが八方ふさがりで、真剣にもがいて、悩んで、苦しむこと。

全て何かに繋がってる。そしてパワーアップする、きっかけの1つなんだよ。きっと。

真剣だから解決策も出てくる。
適当だと解決しないし、どこまでも、人ごとで自分の力はつかないってやつ。

だから、あなたのその、悩んでる事は次に行くステップなんだ!と思ってほしい。
思えたら、人間力アップ確実⤴️
{9A40697C-88C6-4FD2-AA14-401D1555F6E2}

だから、今も悩んだ時はとことん、悩んで全力で考えよう。

私はまだまだ進化していきたい!



ダブルワークランキングへ