最近よく聞くし見かける
「自分らしく生きよう」というフレーズ。

凄く素敵な事だと思う。

でも、人によって「自分らしく」ってのが違う。

とある記事に「自分らしく生きる」という定義には5つあって

1、自分を好きになる

2、周りの意見に流されない

3、周りの人に沢山感謝する

4、なるべく笑顔でいよう

5、自分を客観的に見てみよう

あなたはどうですか?

{68E730BF-107A-4046-99F0-4A55AD73375F}


私は1の自分を好きになるというのが苦手です。
子供の時にダメな子と言われて育ったせいか、自分が嫌い、もしくは大嫌いだったりします😭

でも、最近思う。自分の大嫌いなポイント沢山あるから、それを努力しようって。嫌い嫌いと思ってても仕方ないから(笑

嫌いな所をガッツリ見てそれを好きになれるように努力してけばいいのかな?と

2の「周りの意見に流されない」っていうのは、また難しい所で。
自分がすべて正しいわけではないので、でも最終的に決めるのは自分なわけです。
でも何か決める時
「◯◯さんが言うから決めよう」とせず、聞いた上で納得したら
「私が考えて決めたこと」として進む。

きちんと、人の意見は聞きたい。
人それぞれ色々。聞いてなるほど!とか、井の中の蛙になりたくない。って思う。

3の「周りの人に沢山感謝する」
これは大事な事だと思っていて、この世に産まれて来る時点で1人では産まれられないし。
1人で生きているわけではない。全てに感謝かな。周りの人に沢山感謝。

4の「なるべく笑顔でいよう」これも本当に大事。でもバタバタしてると、忘れがち(笑
気をつけよう

5の「自分を客観的に見てみよう」
あまり見てないかも(笑
見た所で、私は私だしなんて、思ってる(笑

全て書き出してみると、自分らしく生きれてるのか微妙という(笑

兎にも角にも、しっかり今の自分と向き合うのが大事なことなのかな?

自分と向き合い全てに全力を尽くしていく人でありたい✨

こうやって、書き出してみるのも、自分を客観的にみれる1つかも♫

あなたの自分らしく生きるとは、なんですか?




ダブルワークランキングへ