今日、言われたこと(笑

管理職なので、鬼率が高い私🤣

でも、鬼になるのは、時々、しんどく、きちんと伝わったのかな?なんて不安になる事も多し😭

今日、1人の部下の子が、年に2度ほどある会社の発表会に出場しまして。
今回はうちの部署が担当になりまして。

この部下、入社当時、初社会で思いっきり平成産まれのボーイ。
いつも無表情で、何考えているか、わからない、挨拶もできない子で💦
また、失敗した後、言い訳しかしない、または、隠そうとする(笑

私、体育会系なので(笑

「挨拶大事!」とか
「目を見て話しなさい!」やら
「失敗するのは仕方ないから、次起こさないようにが大事!」やら
「失敗してもいいから、きちんと報告しなさい!」
と怒っても、無反応的な(笑

「あー」とかしか言わない(笑

もう正直、こんなに必死に言ってるのに、なんてやろうだ!ぶっ飛ばしてやる!
と思ったり(さすがに、ぶっ飛ばしてはないので、ご安心ください🤣)

どうにかこうにか、少しずつ成長していきながら、3年。

今日、何ヶ月かかかって、直したりとかして出来上がったレポートを持って会場に。

行く前に珍しく無表情な部下がカチンコチンになり、そんな姿に

「失敗してもいいから、しっかり楽しんで全力出してこーい!」
と偉そうに肩を叩いた私✨

送り出した後から、私が緊張😭

久しぶりに胃が痛くなりながら、結果待ち。

夕方に、一緒に同行してくれた人から、LINEが届き、頑張って発表する姿と、結果「二位に入賞」の知らせ❤️❤️

読んで、感極まって涙😭😭

それを見た他の部下が
「鬼の目にも涙やーー」と大騒ぎ(笑

会社中のニュースになりました(笑


いやー、ほんと、良かった❤️❤️

無表情なあの子が必死な姿見れて😭

部下が帰社してきて、

「無事に終わりました。ありがとうございます😊」とニコリ

2度目の涙(笑

しかも号泣😭😭

良かったーー❤️❤️

そんな嬉しかった日😍

そして、鬼の目にも涙、2回目も!

と会社でニュースまわる(笑

今日は、そんなニュース回っても許しますわ(笑

{E4051D96-B881-44BF-A802-EEEDBA88F63A}


一生懸命に彼を育ててきて良かった!
というか、育てながら、私も学べたな❤️



余談ですが、嬉しくて、帰宅して子供達に言うと
「母ちゃん、会社で鬼なんか?」と8歳、長男坊。

5歳の次男坊
「母ちゃんが鬼なら俺、鬼の子?」
と質問をうけるというね(笑





ダブルワークランキングへ