Twitterからの続きです。

 

 



今日夕方の散歩は僕から行こう!と2人を誘いました。

 


日中は息子と2人で留守番だったのですが、

僕は不自由な体ですので家の中での遊びになります。



でも午後2時過ぎに、息子が玄関に駆け出し、一人で靴を履きました。



そしてやっと追いついた僕の手を取り、

外に行こうよ!と伝えてきました。

(息子はまだちゃんと話せませんが、この場合は伝わりますね 笑)



外に連れていってあげたいのですが、

この体では息子を絶対危険に晒してしまうので、

ごめんね、お父さん外に行けないんだ、

と言って我慢させました。



2歳児、自分の父ちゃんの状況は分かりません。

ただ純粋に外に行きたがっていたので、

心が痛みました。自分の事情で子供に我慢をさせざるを得ません。



という経緯から、夕方帰宅した妻に、

帰宅直後、疲れているだろうに申し訳ないと思いつつ、

散歩に行こう、と切り出しました。



両杖をついて、妻子のあとをノロノロ追いかけます。

途中何回も待ってくれたり。待ってくれなかったり(笑)



体はきつく足は引きずり、時折倒れそうになるのを何とか杖で踏ん張るという状況ですが、

今の僕にしては絶好調でした!(笑)



ひと月前150mの往復に1時間かかったのが、

今日は30分で帰れました!



自分の歩行には精神面が強く影響していると思っています。



今日は家族で楽しむための散歩でしたので、

足が軽くなったのだろうと思います。



今度は一緒にニワトリ見に行けるようもっと頑張ろう!(笑)



この体の状況で、

精神的に負けそうなことも多々あります。



でも妻の為にも、息子の為にも、

絶対歩けるようになってやろうと改めて思う出来事でした。



Twitterとアメブロを繋げたのは特に理由なしです。面白いかなぁと思っただけです。

長くなったので結果オーライ!


今日はこれでおしまい(^^)