今日は2週に1回の通院日でした。


血液検査ではリンパ球の数が230程とのことで、

これが200を切ると服用中のメーゼントを減薬もしくは休薬することになるそうです。


二次進行型の薬は少ないので、

メーゼントは続けたいなあ。



また、タイミングをみて入院した方がいいかもと言われました。


入院して、ステロイドパルスとリハビリを短期間集中でやった方がいいかもとのことでした。


これまでの結果からは、あまり効果はなさそうですが、

何かしら手を打とうと主治医に考えてもらえているのは嬉しいことだなと思いました。


もしかしたらステロイドパルスが効くかも知れませんしね。



今日はこんなところです。