今日は渋谷のとあるBARで先輩と飲んできました。ビール



実はそのスナックのママは今回先輩が立ち退き交渉の末、立ち退かせたテナントです。



相手の事情も分からず、「出てってください」という役回りは、初対面の人であれば当然「え?私何かした?」と不安になったり、「いきなり、何勝手な事いってきてるんだ」と気分が悪くなったり、「立ち退きなんていってきてるやつからができるだけふんだくってやろう」と構えられたりする中、今回のケースは稀有だったのかなと思います。



今まで、管理していた建物にスナックはあったけど、スナックいったことなかったのですが、そういう事情があっても楽しく飲めました。



ママさんの人柄もありますが、終始対応がしっかりしていた先輩の交渉の姿勢も良かったのかなと。



キャバクラは正直いって、嫌いなのですが、スナックはママさん次第ではありなのかなぁと思いました。