今日は、先輩社員の方と一緒に今度うちが管理する物件の引継ぎ業務を行うため、元所有者の方(法人)の所への訪問に同行させていただきました。
規模が結構大きなマンションだったので、引き継ぐ書類が山でした。
物件の移転がスムーズに行く様個人情報保護法に気おつけながら、整理していただいた各種契約書や物件に関する資料を点検していきます。
うちは売買専門ではないのですが、必要な情報をすぐ整理し取り出して置けるよう必要なフォーマットで管理しておく事の重要性を改めて認識しました。
ここらへんの作業は誠実にやれば誰でもできる作業ですが、逆にいうとシステムで省略できる作業が多々あるのかなぁと思いました。
ひとつ、ひとつ間違いが絶対無いよう確認し動かしていく。
効率的な建物の運営をするためにも情報の整理、共有は大事だと改めて認識しました。