10月ですね!夏はやっぱりセミがうるさいですけど、秋は秋で秋セミってゆうセミがいたら何か良いですよね。夏セミはめちゃ鳴くけど秋セミは一切鳴かないんです。ただ夏セミの100倍おしっこかけてくるみたいな。しかも上から落とす感じじゃなく横に平行にかけてくるから注意が必要です。ウンチはしないですよ。ウンチをしまくるのは夏セミのイメージですよね。いや夏セミもウンチのイメージなかったです。虫って全般ウンチするってイメージないよね。




話変わりますけど、こないだメガネ屋のJINSにふと立ち寄ったんですよ。



特に買おうって気持ちはなかったんですが、あれだけの量のメガネ目の前にすると一度試し掛けしたくなるもので、そうゆう時ってどうせなら普段選ばないようなデザインのを掛けてみたくなりませんか? ね?そうでしょ?




で、掛けてみました。









キモいなぁーとか思ってたら女性の店員に話しかけられたんです。





店員「すごくお似合いですよぉ!なんだかインテリヤクザみたい!」


街「え?インテリヤクザ?」


店員「はい!頭賢い担当の極道の人みたいですよすごく!」


街「いやいやそれは嬉しくないっすよ。正直、気悪いですよ」


店員「今そっちの世界ではメガネ流行ってるんですか?」


街「色々おかしいですよ会話が。メガネって流行るとかじゃないしまず僕そっちの人じゃないんで」


店員「そっちの世界のことって私よく分からないんですよねぇ。良かったら今度、荷ほどきして下さいね!」


街「荷ほどき?それ言うなら手ほどきでしょ?」


店員「あっごめんなさい。笑  荷ほどきってね。引っ越ししたんじゃないんだから」


街「はい」


店員「今度そっちの世界のことを私に、荷ほどきして下さい!」


街「いやいや」


店員「わ!ごめんなさい!笑  また荷ほどきって言っちゃった!手ほどきですよね!」


街「‥‥‥」


店員「お願いしますねー!  に!ほ!ど!き!」


街「いや顔近いねん!しんどいねん!荷ほどきしてほしいのは俺の心やわ」


その周りにいた全ての人「(拍手)」


街「何の拍手や!バカにすな!」


店員「メガネを掛けまして」


街裏「謎かけみたいに言うな!」


店員「センター試験を解きます」


街「いや見やすい状態で問題解いてるだけやないか!」


店員「その心は、、しっかり見えても問題が難しいと、不安だ」


街「ほんまに心で思たこと言うただけやん!」



一部始終を片目で見てたおじいさん

「いや君ね。さっきからツッコんでさも彼女が間違いで君が正解みたいになってるけどさ。買うつもりもないのに興味だけでメガネを掛けてるからこうゆう事になるんだよ。大人なら買う気で来ないと。ハハハ。   あ、左です!」



街「視力検査しながら喋りかけてくんな!」








以下、十月舞台です。







事務所ライブ!トップ出番。途中で抜けます!

◯10/5(土)

「トゥインクルライブ」

@しもきた空間リバティ

18時半/19時

前売1300円 当日1500円

シロたろし、ホシカワ、かにゃ、惑星ボルヘス、石川カズキ、ポルコ、はしこばし、ジャパネーズ、ブーメラン学園、ランボルマーチン、ちびシャトル、街裏ぴんく






何とあの呂布カルマさんから直々にお誘い頂いたJCPさん主催の名古屋オールナイトイベント!!これは凄い。初の名古屋ライブ!

10/5(土)

JET CITY PEOPLE PRESENTS

「OZYMANDIAS」

@club JB'S

前売2500円 当日3000円 (+1D) 









そのままもう一つ、名古屋のお笑いライブにお誘い頂きました!楽しみすぎます!

◯10/6(日)

「名古屋どえりゃあネタライブ」

@納屋橋スタジオRURH

14時45分/15時

1000円








エル上田さんとのトークライブを緊急開催!

きっとすごい化学反応が起きますぞ。

10/10(木)

「街裏ぴんくとエル上田」

@新宿ゴールデン劇場

18時半/19時

前売2000円 当日2500円






◯10/12(土)

「Laugh Box Z」

@しもきた空間リバティ

18時半/19時

前売1500円 当日1800円

カトゥー、ブラックパイナーSOS、しゃもじ、ストレッチーズ、全力じじぃ、風藤松原、やさしい雨、ギフト☆矢野、さすらいラビー、街裏ぴんく






◯10/13(日)

「聖域ライブ」

@新宿バティオス

18時45分/19時

前売1500円 当日1600円

モダンタイムス/虹の黄昏/モグライダー/ランジャタイ/スーパーニュウニュウ/ きしたかの/ガクヅケ/カナメストーン/ママタルト/ アモーン/岡野陽一/じぐざぐ/キュウ/サツマカワRPG/錦鯉/女将/街裏ぴんく






◯10/14(月祝)

「グレイモヤ」

@新宿バティオス

12時半/13時

前売3800円 当日4300円






トップ出番。そして途中抜けします!

◯10/17(木)

「シルクロードコメディーショー」

@シルクロードカフェ

19時/19時半

前売1500円 当日2000円(1d別500円)

あいあいパーティー、あはは、オシエルズ、坂上カレン、志真うた、月見峠、ドロップバギー、藤子、ゆかりてるみ、ラムズ、街裏ぴんく 他






◯10/18(金)

「ベストエンタ」

@なかの芸能小劇場

18時45分/19時

前売1800円 当日2000円

【出演】アイドル鳥越、いかすぜジョナサン、おちもり、怪奇!YesどんぐりRPG、元祖いちごちゃん、キュウ、紺野ぶるま、ダンシングヒーロー、虹の黄昏、ハルカラ、ファイヤーサンダー、妖怪客ふやし、ランジャタイ、わらふぢなるお、街裏ぴんく






14時20分頃の出番予定!

◯10/20(日)

「多流寄席」

@浅草東洋館

11時半/12時

一般2500円







根菜キャバレーちゃんと共にMCを。漫談も!
◯10/21(月)

「ぶちぬき魂!プレーオフ」

@新宿バッシュ‼︎

14時45分/15時

500円





「ぶちぬき魂!」

@新宿バッシュ‼︎

19時/19時15分

前売1400円 当日1500円









10/23(水)
「フィボナッチ芸列」

@なかのZERO視聴覚ホール

20時/20時10分

1000円

MC:げんしじん 

虹の黄昏・スルメ・こばんざめ佐藤・ノースナイン・ただし×こうじ・小豆まりちゃんズ・ADマーフィー・外山ひよ・よねポン

【ゲスト】モダンタイムス・全力じじぃ・魔族・アマレス兄弟・街裏ぴんく







今回から時間が変更になりました!お間違えなく!

一人でやってるトーク&企画ライブ。自由に遊んだり、真面目に喋ったり、漫談作ったりしてます。前回お客様に宿題を出しましてそれが下の写真の紙!提出締切は当日の開演時間まで。やってくれる方は各ライブでぜひお声がけを!このライブ終わりに欲しいと事前に伝えてくれてたら尚嬉しいです!


◯10/24(木)

街裏ぴんくのトーク&ラブ

「俺もいつかは性満鬼」第8鬼

@高田馬場10°CAFE

(靴をお脱ぎ頂く会場になります)

19時15分/19時半

前売1500円 当日1700円


https://tiget.net/events/69134









事務所メンバーでワイワイ大喜利配信を。会場でしか観れないコーナーも有るのでぜひ会場へ!

◯10/25(金)

「大喜利珈琲」

@高田馬場10°CAFE

19時15分/19時半

1000円

石川カズキ、ブーメラン学園、はしこばし、エキストラ、街裏ぴんく





月1で過去6回続けてきた新作漫談会の最終章。

最後も変わらずショートを7本、ロングを3本ご披露!

そして!最初で最後のスペシャルゲストとして後輩の大陸ちゃんをお誘いしました!もうこれは来て頂くしかない!!

ありがたい事にTIGETの分は完売しておりまして、残りが手売り分10枚ちょっとになります!各ライブの終演後にお声がけを!


10/28(月)

「七三ファットマンFINAL」

@新宿バティオス

19時半/20時

前売1800円 当日2000円

【ゲスト】大陸







事務所内のナンバー1を決める大会!今年こそは!

◯10/29(火)

「トゥインクル1グランプリ」

@伝承ホール

18時15分/19時

前売2500円 当日3000円





矢野号ちゃんと二人きりで大喜利するライブ。今回はゲスト有り!

◯10/30(水)

「ふたり喜利」

@阿佐ヶ谷産業商工会館地下和室

19時25分/19時半

1000円








◾️毎週日曜日、Radiotalkとゆうアプリでリスナーの皆様からもらったテーマで12分間喋ってます!無料です!ダウンロードしてみて下さい!


街裏ぴんくの「UチューダイセンSO」

https://radiotalk.jp/program/25794







街裏