皆様改めて、新年明けましておめでとうございます。
2018年もありがたい事に、三ヶ月一度のペースで開催したホールの漫談独演会を始め、さまざまなお笑いの現場で漫談を中心に色んな事をやらせて頂きました。観てやろうと一度でも劇場に来てくれたり、映像をかぶりつきで見てくれたセンスが溢れすぎてこぼれてる皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。



2019年も昨年以上にお笑いにズブッと頭の先まで浸かって、存在の泡を溢れさせたいと思います。



どうか今後も変わらぬご声援、そして精神的抱擁を頂けましたらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。









毎度毎度遅くてごめんなさいまし。
以下、一月予定になります。





現在約一年間休止させて頂いてるネットラジオ!ぴんく・エビスの「すごいですね、刷毛目壺 (すりげめつぼ)!」のパーソナリティ2人による久しぶりのトークライブ!


◯「トークライブですね、刷毛目壺!」

〜ついに有言実行!スリゲの存在忘れてませんかSP〜


◇東京公演

1/13(日)

@中野440スタジオ

13時15分/13時半


◇大阪公演

1/14(祝月)

@ライヴ喫茶 亀

14時45分/15時


前売1500円 当日1800円


出演:エビスバシワタル、街裏ぴんく







ピーマンズスタンダード南川さんにお誘い頂きました!
1/15(火)

「聴覚奪われた芸人と視覚奪われた芸人どっちがおもろいねんライブ」

@下北沢ReG

18時半/19時

前売1800円 当日2300円


【MC】モグライダー 芝






◯1/17(木)
「R-1ぐらんぷり 二回戦」
@新宿シアターモリエール
14時/14時半
※出番はEグループ(19時半〜20時半)です!
当日券 2000円





◯1/18(金)
「ほんと世の中色々あるけれど頭の中空っぽにしてただ笑いたい時に見るネタライブ」
@新宿バッシュ‼︎
18時45分/19時
1000円



「ポップスリー」

@千川びーちぶ

19時/19時半

1000円







1/20(日)

東洋館スペシャル寄席2019 vol.1

「多流寄席」

@浅草東洋館

開場11:30 開演12:00

一般2500円 学生2000円 小人1000円







今回は終演後、ささやかながら会場で新年会を開きます!ご参加ぜひ!

1/20(日)

噺の祭典「キカセヤ44」

〜新年会もやるなり〜


@シモキタオープンイノベーション


17時40分/18時

(新年会は19時20分ぐらいに開始で1時間ほどの予定!)


ライブのみ➡︎おひねり制

ライブ+新年会➡︎おひねり無しで1500円







◯1/23(水)

「天狗の鼻ボキライブ」

@千川びーちぶ

前売1200円/当日1500円

開場18:30/開演19:00




◯1/24(木)
60分ライブ
マジマゼライブ」
@新宿ハイジアV-1

18時半

1500円





◯1/25(金)
「大喜利珈琲」

@高田馬場 10°CAFE

19時15分/19時半

1000円







◯1/26(土)

居島一平の「お笑いウィークエンダー」

@新宿道楽亭

18時半/19時

前売2000円 当日2500円(1ドリンク制)

打ち上げ参加費 3500円





◯1/29(火)

「7ピンLIVE」

@新宿レフカダ

19時/19時半

前売1500円 当日1800円





◯1/30(水)

「混ぜるな危険」

@阿佐ヶ谷プロット

18時45分/19時

予約1000円 当日1200円 学生500円







◯1/31(木)

「ゴッタニライブ」

@しもきた空間リバティ

19時/19時半

前売2000円 当日2300円







今のところ以上ですが、僕はこれら全てのライブを国が主催してると思い込んでるんですが、ん、果たして幸せなのか?



とにかくお待ちしております!


街裏