皆さんこんにちは。今年も残りわずかとなりました。いかが過ごされてますでしょうか。どうかお身体壊さずに元気に新年をお迎え下さい。


僕は年末に例のビッグイベントがあり、今の時期は何かとバタバタとさせて頂いてます。ありがたい事です。



突然ですが世の中にはイラストレーターとゆう職業がありますよね。素晴らしい仕事です。



鳥の絵を何度書いても顔の横から翼が出てるようにしか描けない、絵心がからっきしない僕からすると画家やイラストレーターとゆう職業はとても尊敬に値します。



しかし、もしあなたの大切な息子や娘が高校を卒業するタイミングで「母さん、やっぱり俺大学には行かない。イラストレーターになるんだ」と言い出し、「大学は出ておいてほしい」とゆうあなたの言葉を押し切ってイラストレーターになり、初めての仕事で仕上げた絵がもしもこれだったら、あなたはどうゆう気持ちになりますか?
















愛する子供の初仕事ですから、否定するような事を本人に直接言ったりはもちろんしないと思います。しかし4分ぐらいこのイラストを無表情で眺めてしまうんじゃないでしょうか。




僕だったら何となく、小さい植物を初めて買ってみて気を紛らわせると思います。





とゆうことで今月末は漫談独演会スペシャル!
各ライブで手売りチケット販売してます!今月は結構ライブ少なめなのでぜひお急ぎ下さいませ!




◯12/6(木)
東京ネットラジオ
「あぁ〜しらきのお笑い給湯室」




TBSラジオ
「エンタメExpress」
21:30〜22:00









12/8(土)

「暮羽喜ネマ館 第五回公演 牛皮のベニー」

@チャラデ阿佐ヶ谷

15時 

2000円




「クレオパトラ大忘年会2018」

@チャラデ阿佐ヶ谷

18時

1800円





◯12/10(月)

「起立‼日本大陸」

@中野シェイプレス

19時15分/19時半

前売1300円 当日1500円

【出演】大陸、日本クレール

ゲスト:ローズヒップファニーファニー、街裏ぴんく









しらきさんがお仕事のご都合で出演出来ない為、しらきさんと僕のユニットネタは無くなりました!どうかご了承下さいませ!
◯12/11(火)
「ダブルブッキングのぶるぶるサーカス 興行」
@新宿バティオス
18時半/19時
2000円





12/13(木)
「大喜利珈琲 年間チャンピオン大会」
高田馬場10°CAFE
19時15分/19時半 

1000円





◯12/18(火)
「すだちマッカーサーYes!」
@チャラデ阿佐ヶ谷
19時10分/19時半

前売1500円 当日1800円

【ゲスト】ちぇく田、ぬらぬら





12/21(金)

第15回「ひょうひょうと」

@ハイライフプラザ板橋 1階会議室

18時45分/19時

1000円

【出演】矢野号

ゲスト:シーチキン佐野、金指、つむぎ麦、ふみつけ大将軍 小仲、街裏ぴんく





最終回です!時間早いのでお間違えなく!

◯12/22(土)

「Mの申し子」

@新宿バッシュ‼︎

15時45分/16時

前売1500円 当日1600円

【出演】はぐれ超人、ダンシングヒーロー、キュウ、バベル、タイーク、スタンダップコーギー、シンクロニシティ、街裏ぴんく




◯12/23(日)
@なかの芸能小劇場
16時
※ゴールドハンマーさんからお誘い頂いたライブ!詳細は後日分かり次第!






そしてもう間近!大きなホールでの独演会はこの公演で一旦小休止します。締めくくりを見届けにぜひお越し下さい!

◯12/27(木)

街裏ぴんく漫談独演会スペシャル

「小野寺美雨 告別式」

@牛込箪笥区民ホール

18時半/19時

前払3000円 当日3500円


eプラスはコチラ⬇️ 

http://eplus.jp/sys/T1U14P002232209P0050001





僕の芸人史の中できっと一つの区切りになるはずです。年末の平日でかなりお忙しい時期だと思いますがどうかよろしくお願いいたします!













◯12/28(金)

「年忘れ二日連続 スペシャルネタLIVE」

@渋谷CBGKシブゲキ‼︎

17時半/18時

前売3000円 当日3500円

2日間通し券5500円






◯12/29(土)
ジャパネーズ1DAY4LIVE祭「観測日和」
第2公演
 「脳味噌大サーカス」
@チャラデ阿佐ヶ谷
13時45分/14時
前売1200円 当日1500円



「苦肉祭」
@新宿LEFKADA
18時半/19時
前売1500円 当日2000



◯12/30(日)
「こじらせフェス」第3部
@新宿ハイジアV-1
17時半/17時45分
1500円 通し券4000円





今年も最後まで走りきりますえ〜。



街裏