先日、ねむた過ぎてどうしても目を閉じてしまうので、仕方無しに額に隠された三つ目の目を開いてみたら法事の真っ最中だった為、激怒されました。でも法事の最中だとゆう事は俺は分かってた。




毎度、告知しかやらないブログに付き合って頂き有難うございます。



こんな私もかつて『アホンダラニズム』とゆうブログをやっており、そこで色んな日記を書いていました。


しかし、今は本当に舞台告知しかしていない状態。



私が個人的に毎日覗いてるブログがいくつかあるんです。その一つが、同期で大阪時代から仲の良い月見峠・平川さんの「5万円の郵便貯金」とゆうブログ。普段からネガティブな彼が日常に対する不満などを書いているだけの、ただただシンプルなブログ。これを毎日見てしまう。もう不満が独特すぎて笑うしかなかったり、ただただ悲しいだけやったり、時には共感出来たり。一度覗いてみて下さい。そしてこいつ一体どんな芸するんや、と気になった方は迷わず劇場へ。おもろいコントしてはります。



http://tukimi-tohgeblog.seesaa.net/s/



そんな毎日見てしまうブログ。ブログをやる以上、毎日見てもらうに越したことはなく、現に私の今のブログのままでは何の面白みもないわけで、今までは「あくまで告知する為の場所」と割り切ってましたが、せっかくなんで何かやろうよとゆう事でこの度一つだけ始めてみる事にしました。



その名も!

街裏ぴんくの
『未体験ステーションズメモリアル!』



タイトルは大層ですが、いたってシンプルです。今まで行った事のない未体験の駅に行ったら写真を撮り、ちゃんと思い出として残していこうとゆうだけの物です。



とゆうのも私、最近もっぱら記憶力が悪く「アレどこにしまったっけ?」「あの人の名前何やっけ?」とゆう事が多くなってきました。


これはマズいと思い、せめて自分が行った場所ぐらいは覚えておこうとゆう謂わばこれは自分の為の作業でもあるんです。


しかし毎日の様に初めての場所に行くのは不可能なので更新は不定期になると思いますが、宜しければ皆さん応援してやって下さい。




とゆう事で早速ですが、「未体験ステーションズメモリアル!」の1ステーション目!




本日は、初めて『三鷹駅』に行ってきました!




{FA804C8D-E36A-4F18-8AB6-4268CE9397ED:01}







何だかんだで初めてなんですよねー!





{FDF17CAA-FBAE-4C55-900A-A3B73F648C99:01}






緊張したな~~




{DD6066C9-6048-41E6-BAB2-38C27EDDCE72:01}






何故、三鷹に来たかとゆうと!




{AF6197B8-CDAD-461C-A62F-DF5A40455B0F:01}






もっぱら美味しいとゆう噂のこの店に来たかった!



名前は「人形の館」ですが、実は良い雰囲気の喫茶店!!



{4AD2D30B-CDCF-4FD3-9007-15B6B42FB827:01}






美味しいと噂のチーズケーキとアイスオレ!



めちゃめちゃ美味い!値段も、セットで700円とリーズナブル!



そしてなんと!




{BCEF4D4E-72EE-4BEA-A6AE-B27226137681:01}







アイスオレのシロップを入れる容器がまさかのコレ!



緊張したな~~




さて、次はどの駅に降り立つかな~!



お楽しみに!



いや~三鷹って本間に緊張する~!




街裏